SSブログ

小説が書けぬぇ……! [更新履歴]

クスーラー・ヴィネアム[Kusu-ra-・vineamu](クス)♀ 14歳
備考:所謂ちょっと変わった子、と言われたい自分が好きな変な子(偽)。なりきれない厨二病風、ミステリアスな女はカッコ良いと思い込んで以来、何時も変わった物に挑戦してきたが如何頑張ってもブラックコーヒーが飲めない為、そろそろ適当に潮時にすべきかと思い悩む。
運動能力に優れ、小さな頃から自分の背丈の三倍ある木にスルスル登れてその上隣の木に跳び移れるしまう程だったが、体操の演舞等でビシッとカッコ良くキメた後は必ず傍目から見て明らかなほど自分の活躍にニヤケるので、いまいちカッコ良く無い。
キャラ立ちを目指して格好付けたくなるのはこの年頃の子にはよくあることだが、ありがちにその延長線として煙草と酒を持ち出したこともあり、体を壊してしまうとフロエンスが本気で泣き付いて止めたので、酒と煙草はやらない。本人もあまりヤニの臭いは好きではない。
経緯は本人も覚えていないが、昔は浮浪児でフロエンスとは施設以前からの幼馴染。身の上をた隠し、たった一人で孤独に生きてきた彼女にとって初めて出会った同類であり、辛いことも笑って話せる仲。虐待を受けていたフロエンスに世の中を教え、生きるべく自宅から連れ出したのも彼女である。その当時、もし何かあった時は自分の嫁にして養うことを誓う。
腐女子。絵描きだがなんちゃってコスプレイヤーでもある。あいらぶ子弟。

フロエンス・C・ウウァル [Furoensu・C・uuaru](フロー)♀ 14歳
備考:PC依存症気味のひきこもり予備軍、勉強が出来る訳では無いがビン底眼鏡なのはPCのやりすぎ、アニメの見すぎ、ラノベの読みすぎ。内向的がいきすぎて他人に言われないと外に出ない、ただし、他人とのコミュニュケーションを蔑ろにしている訳では無く、部屋に来てくれるならそれなりに友好的に接する。
将来役にたたなそうな無駄な知識、知りたくなかったトリビアと、根拠の無いゴシップばかりに詳しく、彼女の持っている知識はあまり役に立たない上、偏見に満ちた物の考え方をするが、根が純粋なので自分の非があった場合直ぐに謝る為、然程嫌われる要因にはならない。
クスーラーとは施設以前からの幼馴染で、当時自分が不当に扱われることに関して何の疑問も抱かず、ただただ親を盲信し続けてゆっくりと死んで行くだけだった自分を助け出してくれたことへの感謝の気持ちから、運命を共にしようと心に誓う。共に居る為ならPCも捨てられる。
生粋の喘息持ちで肝臓が驚くほど弱いので、煙草の煙は嗅ぎすぎると発作を起こす上、アルコールは臭いだけでべろんべろんになる所か、甘酒で終了する程。フランベした物は食べられない。以外にも手先が器用で手芸好き、しかし、あくまで作る過程が好きなだけなので、完成品に興味は無い。
腐女子。エロいこと書きすぎてエロしか書けなくなった文章書き。ゆーらぶ下克上。

フィルクテテ・マルコシアス[Firukutete・marukoshiasu](フィル)♀ 14歳
備考:物忘れの激しい子。メモ魔で聞きなれない言葉、気に入った響き等を常にメモに取るようにして、とりあえず目に付いた所に意味のがあるようで全く無い謎のメッセージを書き残したり、それを見た誰かが翻弄されるのを観察するのが趣味。たいへんいやらしい。
過去二回程度その謎のメッセージを読んで勘違いした人が何やらもにょもにょとして、大事に発展したことがあり、その度に大変叱られていたが、その度に右から左へ聞き流す。本人はあくまでただメモをしただけなので、特に反省の色は見られない。
メモ癖は自分の物忘れを自覚して始めたとのことだが、そのメモすら忘れてしまうことも多い上、尻ポケットに入れておいた携帯電話等も忘れてそのまま座ってしまうので、よく携帯を壊す。激しい物忘れは自分も御免被るので、叱られて反省はしなくても治そうとはしている。先ずはお魚を食べる所から。
好きな物は冷蔵庫、理由は時々ぶいーんと妙な音がして楽しいから。アイスが好きすぎて冬でも大量のストックを持っているが、此処でのみ超人的な記憶力を発揮、数百の種類、個数を完璧に把握しているのでつまみ食いすると直ぐにバレる。しかし、自分で仕掛けたトラップは覚えていないので、よく自分で仕掛けた罠に引っ掛かる。
腐女子。擬人化オリジナル書きでサイトは何時も閑古鳥。あ×ん平仮名擬人化固定カプもにょもにょ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。