SSブログ

木っ端会話文:今日も平和ですね、一名を除いて。 [小ネタ]

「そういやこの家、カレンダーも無いんだったな」

「お、おじさんおじさん、青青青、ちょうだいちょうだい!」
「どうした、そんな慌てた顔をして」

「ごきげんよう、ちょっと今僕、あるいは私達は『選挙』をやってるのだよ」

「早く早くめっちゃめっちゃ早く、捕まる捕まる捕まる」
「という訳で、何か青い色をした物を喜捨してくれないかね? 鬼に捕まってしまう」
「……俺の記憶に間違いが無ければ、それは色鬼って遊びじゃなかったか?」

「同じ色を指定されるがまま、物に追われて突撃する様に似ていると思うのだよ」
「そう邪険にしてやるな、ああ、今日はそういえばそうだな」

「見つけたぞ、観念するでおじゃる!」
「うー!!」

「おや、どうやら一人捕まったようだ、青色は無さげだし……失礼」

「捕まった……捕まった捕まった、からから」
「随分近くだったみたいだが、お前は逃げなくて良いのか?」

「……見つけた」

「は?」

「次も見つけたでおじゃるー♪」
「ふにゃぁぁぁぁぁぁぁ、二日酔いで頭ぎゃぁぁぁああぁぁぁぁぁぁあああ!!!」

「待て、痛い痛い、立った人間に登ろうとするな、登るなって」
「見つけた、見つけた見つけた見つけた」
「危ない、それならもう一度持ち上げ直すから頭に足乗せるな」

「ふっふ~ん……三人目、これで確保でおじゃる!」

「色、掴んだ掴んだ見つけた、青、青青青青」
「人の上に乗るんだったら自分でバランス取れ、両手を泳がせて何やってんだ?」
「捕まえてる」

「おじゃ?」

「そら、青い青いあおい、今は青、青青青」
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。