SSブログ

木っ端会話文(祭):おお、蛇様お蛇様ご立派様、どうか捻れておれの鉢巻になってくんなまし! [小ネタ]

「今日からそっち側で祭りがある以上、家に帰ってきて何が起こっても驚かない覚悟をしていたが、まさかでかい蛇を首に巻いての自殺をしているとは、夢にも思いはしなかった」

「ちょ、おじさん、何か今にも死にそうな目してるっすよ」

「今にも死にそうなのはお前じゃないか?」

「いやぁ、ココまでこうなるのは、聞くも涙語るも涙な成り行きがあったんすけどね、折角の祭りならおれも鉢巻の一つでもしよう、普通に配布されてるやつじゃなくて、自分で捻った鉢巻を。と思ったまでは良かったんすけど」

「ああ」

「気がついたら叩き付けられたカステラと、巨大なニシキヘビが手元にありました」

「すまん、俺の理解力がとても及ばない。異次元の領域に入ってるぞ」

「まあまあ、後残り僅かっすから……ま、それで蛇でも鉢巻に出来ないかな、と思って今こうやってんすけど、どれだけ土下座しても一向に捻れてくれたい上、こうやって首をギリギリとやられているという訳っす。カステラ食べられちまったし」

「蛇ってカステラ食ったっけ」

「神の創造っすから!」

「もう俺何も言わなくていいよな?」

「…………」

「顔、真紫になってんぞ」

「………………」

「おい」

「……………………」

「こいつ……死んでる……!」

「死んでないっすよ、おじさんがボケるなんて稀有な事もあったもんすねぇw」

「一瞬、真面目に台所に包丁取りにいくか悩んだぞ」

「いやー、でもおじさんにも見せたかったっすよ! 六文銭がが無いから川を泳いで渡り、針山地獄の針を平たく伸ばして鉄下駄を作って山登り、釜茹で地獄で汗を流した後に、地獄の閻魔と取っ組み合いのコーンコーンチキっすw」

「三途の川どころか、その先いっちまってるじゃないか。 また首元がギリギリ言ってるが、いいのか? 今度は天国で最後の聖戦……なんてことになっちまうぞ?」

「んー…おじさん、から揚げ食べたくないっすか?」

「大した拘りは無いが、竜田揚げなら食う」

「蛇ってから揚げにすると美味いんすよねぇ」
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。