SSブログ

木っ端会話文.梅雨:カーフィングツリー的な……。 [小ネタ]

「あ、おはようございますっす……顔色悪いっすよ、大丈夫っすか……?」

「寧ろ、お前が大丈夫か?
全身根が這ってるぞ。明らかに吸われてるよな、その二人に養分」

「植物式で食べたいって言われたから、優しくしてあげたんすけどね。
大丈夫っすよー……樹木は苗床を殺す事はないっすから……」

「む、小父殿も腐ったから吸い放題と聞いていたというのに、ガセだとはガッカリなのだよ」

「根伸ばすな、根……? いや髪?
そんな事はどうでもいい、何処から流れたんだ、そんな話」

「ウチ」

「……そうか」

「あれ?
何か必要以上に吸われてる気がするんすけど、
自然物は他と共存しているから、安全なんすよね!?
ちょ! 何か指先の感覚消えてきたっす! 干からびてきた気がするっすよ!?」

「ぷぷーん、ぷーん、そもそもウチ自然物じゃないシ。
そんな事も解らないノ? それでも大人なノ?
二十歳じゃなかったら大人じゃないとか言い訳しちゃうノ?
ぷーん、ぷーん、その癖ニ『俺はもう子供じゃない!とか言っテ、
盗んだバイクで走り出しちゃうんだもんネ、ぷーん」

「なんだか……指先が……ミイラっぽく……意識が……あ………ぁぁあ……」

「さっ、小父殿は別の物から栄養摂ろうなのだよ。
人間とは不便な事に、他の生物との共生が下手だからねぇ」

「いや待て、あれは共生なのか?」

「だんだん気持ち良くなってくるから共生なのだよ」

「深く追求するの止めるわ」

「自然物じゃなくっても摂理は有るヨ、
それが他としちゃ明らかに不当だったリ、生態系その物を歪める物だったとしてもネ。
連日テレビでやってんじゃン、ワニガメ大発生とカ。
ぷぷーん、自分の興味にかまけて知識の探求を疎かにするなんて、死んでるも同じだネ」
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。