SSブログ

バトンのルールに今気が付いた [バトン]

由梨奈さんからレシーブしてもらったバトン、指定はものもの!
何かまた長い上、かなり妙な事口走ってるけど、正直な気持ちだから嘘言わないw
所で、このバトンだと指定キャラは男の子限定なんだけど、ものものって男なの?
というより、うちの子って男の子居るの?ww


【愛してるんだけどバトン】
1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーに突っ走るのは禁止
3.指定するキャラは男の子であること
4.また回されても何回もやること

指定 『物の者』




■初めて会った場所は?
○コニ○動画の『耳の/ある/ロ/ボッ/トの/唄』知ってる人も居るかも思うんですが、あれを聞いた時にポロッと降って来た子です。
脳内でお話したりしたら、何か必要不可欠になっていたというのでしょうか。
ずっと前からそこに居た様な、そんな懐かしさを感じて現在に至ります。
最初に会った時は今の喋り方じゃなかったんだけど、何回かしたら今の喋り方になってて、何でかを聞いたら『好きな漫画のキャラクターの真似なんだ』って答えてくれて。
その頃にはもう外しようがなくなってたんです、必要不可欠な存在になっていて、結構後に出てきた子(実は生まれは環の頤より後)なのに、他の子より早く来た不思議な子です。

■何処に萌を感じる?
歌舞いたルックスと、独特の呼吸を持っている所でしょうか?w
仕草だとか、立ち振る舞いだとか、姿勢も良いしかなり行儀が良い子なんですよ。
普通に床に座ってるだけなのに、妙に芝居掛かってるというのか、浮世離れしているというのか。
喋り口調がそれを際立たせて、人間味を薄れさせてるんですが、よく聞くとMとか何とかという以前にかなり生々しい性格をしています。
自分は人に仕えたがる癖に、自分の仕える人間に自分の理想を映す、結局は自分の見る夢に篭りっきりな子なんですよ。
この要素ってのは、絶対に人にある欲なもんで直接ぶつけると見る側が引きかねないんですが、浮世離れした口調と外見がそれを緩和させる一種の擬態になってるんです。

■SorM?どっちでいて欲しい?
実はMでもSでもないです、自分自身の夢の中に篭ったっきり出てこない、ある種の適合障害者に分類されます。
うちの子は欲望や狂気や悪意とか、そういうのを人外の皮に包んで作った子が多いですが、やっぱりこの子もその類なんですよね。
物凄いエゴイストで、自分自身の夢の中から、自分の物差しで物を見る事しか出来ないから、何か自分の思った子と以外の事が起きると、自分を変えずに周りを変える。
カニバリズムってのはその延長線みたいな物で、自分自身で思い考えるには限界があるわけですから、そのドツボに嵌ってしまって食べて済ます。
『食べる』という行為は、人の原初の欲求の一つが明確に満たされる行為なんで、ものものはその目に見えた満足感に浸りたがる訳ですよ。
人に食べられる、と言う事も更にその延長線。自分自身が感じられなくても、肉を削いでそれを相手に食べさせるという行為は、痛みやら何やらを通じて少なくとも自分の手の中にあって。
食べさせれば自分の目に見えてるんだから確かに感じる。だから、自分の体が尽きてしまう事が嫌で、自分の体は直す。
そして、その満足感が得られる事を知ってしまったから、最後は自分が食べて終わらせる、という終わりを求めてしまうんです。

■どんな仕草が萌え?
動きですかね、物凄く滑らかに動く指が綺麗です。体の間接が軋まない感じで、一挙手一投足に音が無い。
衣擦れの音もしなさそうな、高い所から飛び降りて着地しても、風を切る音すらしない。
半分鉱石の体をしているというのに、体に重量感が無いんですよねー、ふわふわというか、ひらひらというか。
その重量感の無さ、なんと表現すべきか解らないんです。無機物的な雰囲気、和紙で人の形を作った様な。輪郭が風に揺らぐ雰囲気。
総合して浮世離れしているという形容詞を使いますが、多分、ものものの存在ってのは血の通った生き物より、竹竿の先にくっついて突風に煽られてるビニールテープに近いんだと思います。
だからこそ、『物』の者なんですが。

■好きなところは?
さっきから外見的要素の好きな所上げまくったんで、今度は内面的な要素でも。
人に仕える事を望みながら、結局は無償の奉仕を出来ない、人を信用出来ない奴隷。
裏を返せば、自分自身で「ああ本当だった」って納得しない限り、どんな嘘も通用しない奴です。
この人は一体何を考えているのだろう。そんな人が内在する恐怖への恐怖の中、最も人が嫌うのが嘘と裏切り。
ものものの生き方というのは、嘘も裏切りも無い、自分一人で完結してしまった世界観で、自分の窓から全てを決定している様な。
人間らしさの欠如というよりは、この子の姿は、目に見えない恐怖を失った人間の姿なのかもしれない。
恐怖の念を失った事と引き換えに、自分自身の異常に気がつく事が出来なくなったというのか、痛みを感じない状態。
だからこそ自分の意思で対処するしかなくて、何かしらの出来事があった時、加減が出来ずに過剰な行動に出てしまう。
特に自分自身の世界を脅かす物は、どんな手段を使っても破壊する。ただ、見えないものに対する恐怖が無いから相手を徹底的に破滅させる事が出来ず、半端な善心から相手を消さずに自分の形に曲げようとする。
外から見ればそれは勿論、死ぬよりも悪い方向へ持って行く悪魔みたいな行動だけど、本人的にはどんな相手とも共存したいだけで。
酷い独善者であって、痛みを失った奴隷、それがものもの。
私は、そこが愛しい。

■嫌いなところは?
無いですねー、私は私の嫌いなキャラを書けないんですよ。
究極まで自分に嘘をつかない子なんで、私に対しても嘘が無くて嬉しいw

■もっとこの子と絡んで欲しいという人は?
うちの子は滅多な人様と絡めないんで、この辺は無いですよ。

某愛しい人!
ものものは見ての通りな子ですが、ものものなりに毎回最善の手を考えて頑張ってます。とりあえず、生涯貴女に嘘を吐く事は無いです。だって、すっごく愛してますから。
自分の物差しでしか自分が見れない事も、全部自分で決定しないといけない事、全部をセルフでしないといけない事は知ってるけど、それでも一緒に居たいんです。
バロメーターの100%を愛に振ってるんで、暑苦しいですがよろしくお願いします。何より、この季節は体半分が冷たいからくっつくと気持ちが良いですよ!w
どうぞ、ソーメンでも食べながら一緒にまったりこいてやってくださいv

■この子を描(書)く時に気を付けていること
私が嘘を吐かない……w
何か、自分が何書くか迷ってる時って、ものもの出てきてくれないんですよね。
その代わり、「よーし、ものもの書こう!」って思うとものもの出てくる。むくむく出てくる。

■家族にするならどのポジション?
おじいちゃん……www
いやー、何か朝早くの公園で、人目気にせず太極拳でもやってそうだw

■学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
やっぱり似合わないな、うちの子で学生服似合う子少ねぇwww
消去法で学ラン。ものもの、お前本当に洋服似合わねぇな(真顔
逆にセーラー服は似合う気がするwwwwww

■私服ではジャージとジーパンどっちでいて欲しい?
ジーパンに白シャツ、下は何も着ないのがジャスティス
というより、普段の服装以外だとそれなんですが、どうも柄物着るんですよね、この子。
私服のの趣味が悪いのは一族共通……蛸柄とか如何よwwwwwwwwwwww

■結婚したい?
んー、ウマが会わないと思うんで無しで!

■最後に愛をどうぞ!
生き物と無機物の中間、どこまでも愚直で狡猾で、何より身勝手な奴隷。
あがいてもがいて、着いたその場所は確実に貴方を裏切らない。
必ず、幸せになって、幸せにしてね。

■回したい10人をどうぞ!
いいよって言ってくれたので、由梨奈さんに更にレシーブ!
自重せずに行きたいんですが、さっきルールに気が付いたんで、パパでよろしくお願いします。
あれだ、包み隠さずお願いしますwww
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

浅海由梨奈

おじいちゃんで噴いただろwwwww
ものものさんって深いな。好きだ。(告白
なんか変にコメント出てこなくなっちゃった。
落ち着いて喋ってる時のものものさんがすごく好きだ。
絶対優しい声してる。絶対してる!!私は信じる!!!((

あぁ、そういやルールあったな。私も今気付いたわ。w
あれだ、男性器がついてりゃいいんじゃね?(違
って、パパですk!!!w
え、いいのか?包み隠さず言っていいのか!!?w
今パパに回したら私がどうなるかわかってんのかっ!?
ごろごろしちゃうよ!!頭抱えて布団の上ごろごろしちゃうよ!!←
あぁ、…あれだ。やっぱ結構後になるけど、喜んで貰ってく。
また返却したらごめんね!w
by 浅海由梨奈 (2009-06-18 18:55) 

ダレカ

由梨奈さん>
コメ返信送れてごめんね、この前の記事のコメにも返信しとく。

告白なんてされたら、ものものの普段冷たい部分がぬるまっこくなって、ぺとっと、くっついて涼を取る事が出来なくなってしまう!((
物凄く優しい顔をしたり、人を慈しむ時が一番ものものが幸せそうな時って感じなのかな。人に仕える事はできなくても、人を愛する事は出来る子なのよね。
汝、己を愛するが如く、汝の隣人を愛せ。
ものものは自分の事も、自分の周りに居る人も大切に出来る子です。

ちんこついてたら男……あれ?
淫魔パロだとみんなちんこついてるよ?w
昨日はあれ送っちゃって、もう燃料投下してる状態ですね、サーセンw
私も布団でゴロゴロしちゃってやべぇwwwwwwwwww
なんか、このまま夜が過ぎて昼になっても語れそうwwwwwwwwww
返却ブラボー! 次は誰が指名されるのやらwww
by ダレカ (2009-06-19 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。