SSブログ

描いていただいた絵:夜明けって夜より暗いよね! [拉致]

明ける空が見える、白く消える暁と共に眠る。
太陽の産声の時にまどろみにつき、死と共に目覚めよ。

母は言った、どんなに大地が紅く美しくても、太陽の誕生の時を妨げてはいけない。
父は言った、生まれ出でる太陽を迎えるのは、死に行く月の役目だと。

私の住んでいた場所に伝わる、古い古い言い伝え。
多分、おじいさんの、おじいさんの、そのまたおじいさんが、
まだ子供だった頃もこの話はあって、枕話に聞かされて育ったのだろう。
そのどれも、私には信じられなかったけれど、
爺様の言っていた言葉だけは、嫌いではなかった。

爺様は言った、暁は遠い昔に道を分けた二人の逢引の時、だから邪魔をしてはいけない。

それでも、この話は、私の中では物語でしかなくて……。
でも、今だったらそれが解る気がする。

目の無い月と、顔の無い太陽

紅色の中での逢引

暁が、のっそりと私に近づいて来る。

私、初めて知ったわ。
人と太陽って、生まれる時も死ぬ時も、必ず真っ赤になるのね。

蜃気楼の腕が、太陽と月を繋いでいた。
影を持った蜃気楼.png
こちらの絵は、* 擬人化屋 @ f i k a * の黒塊絵師様に書いて頂きました!

最近前フリを書くと長くなるのは、私の中でなんらかのケミストリーがおこっているからだろーか。
ムフフフフ、見てくださいな! 蟲飼&十六夜を描いていただきました!!
もうどこを特出するべきかすごい悩むんですが、やっぱりこの独特の雰囲気がたまんないですっ!
実はこの背景は、私が黒塊さんに、路地裏背景とかどうですか?とか言って、黒塊さんが優しい事にデジカメで近くの路地裏を、撮って来てそれを元に作ってくださったんです!
もう……ダレカは果報者すぎて、新年早々運を全て使い切ったのではないかと、めっさ不安になるぐらいですw
黒塊様、どうもありがとうございました!!!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。