SSブログ

替え歌:人/柱/ア/リ/ス/パ/ロ [小ネタ]

定晴さんの所に、ステキな人/柱/ア/リ/ス/パ/ロ絵がありまして、もうそれを見ていたらムラムラーっと色々な物と、鼻血的な物が沸いて出たので、やっちゃったですよ!

で、配役を誰にしようか悩んだんですが、いっその事、『全員の過去設定』の大きな流れを捩りつつ、やっちまえばいいじゃないか!
という、腐れた思考に行き着きまして、ウッホウッホと書き上げちゃいましたw

過去設定の公開はまだしていないのですが、こんな感じの過去があります、って触りだけでも解ってもらえるといいなぁ…。

(全ての歌詞は、原作の面影だけしか無いです、むしろ原形すら無いです)

前置き:超昔
一番:最初の人が生まれた頃/昔
二番:兄弟達が生まれた頃
三番:それから更に/未公開新キャラの足跡

……:みんな

4番:おじさん



昔々ある所に、一匹の怪物の子供がいました
とても醜い醜い姿の怪物の子供、怪物の子供はひとりぼっち
そんな怪物の子供はある日、夢を見たのです
自分の姿に良く似た、醜くく汚い、 歪 ん だ 夢 を


一番目アリスは 愚かしく
名前も 持たず 不思議の国
全ての人を 眠らせて
理想の国を 作り上げた
そんなアリスは 城の中
理想の 姿 打ち壊されて
砕けた欠片 集めながら
直そう としては 泣き縋る

二番目アリスも 愚かしく
蝶を 追って 不思議の国
脇目も 振らず 追い続け
いろんな物を 踏み付けた
そんなアリスは 此の世の果て
暗い 場所で 歩き疲れて
引き返す事も 知らないまま
ずっと 一人で 彷徨ってる

三番目アリスは 壊れかけ
砕けた 姿で 不思議の国
綺麗な物を 呑み込んで
自分の 全てを 埋めてった
そんなアリスは 歪なまま
最初から 何も 変わる事無く
誰かがそれを 言う事も 無く
歪んだままで 朽ちて果てる


螺旋の花で 遊んだり
青い芋虫 潰したり

見た事無い 外の世界

真 っ 暗 な 外 の 景 色


4番目アリスは ただの豚
何時の間にか 不思議の国
その場に 座ると 暮らし始め
今日も 一日 終わらせた

ある日は眠って

明くる日は食べて


一 番 ア リ ス に 遠 か っ た け ど …


貴方の役目は 今日のご飯
不 思 議 の 夢 に 食 べ ら れ た !




ト キ ヨ ト マ レ オ マ エ ハ ホ ン ト ウ ニ ウ ツ ク シ イ

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

定晴

時よとまれ^q^
ナメクジ君が楽しみすぎてもだえてる私は馬鹿ですか(
あの絵は・・・なんかもう、手抜きというか趣味としか!
童貞?ランディさんがくいつくします。
by 定晴 (2008-12-07 18:24) 

シア

初めまして、こんばんは!
2ヶ月ほど前にコメントを下さってありがとう御座いました!
(返信が遅れて申し訳御座いません。)
人/柱/ア/リ/ス、いいですよね!
ニ/コ/ニ/コ動画という動画サイトで見ました(聞きました)が、一目惚れした記憶が御座います。
パ/ロ詩(歌詞)、素敵ですね!
思わずメロディーにあわせて脳内再生してしまいました・・・!

訪問有難う御座いました!
Σいや、”様”だなんて・・・!!
我が子のくせに・・・!←
グロテスク表現が好きで、しつこいぐらいに書いたりしております。
私の語彙力不足が丸見えです(笑)

少し、お子様の設定と、小説を拝見させて頂きました・・・!
あの、むしろ私が先生、いやもうむしろ師匠と呼ばせて頂いて宜しいですか・・・?
ドツボをつく素敵設定のお子様方に、思わずリアルに鼻血が出そうになりました。
また、小説ですが・・・!
表現と言いますか比喩と言いますか、あまりに綺麗で、情景がありありと浮かぶようでした!
情景どころか、心情も小説にのせてあり、心に響いてくるようでした。
とても尊敬しております・・・!!

誠勝手ながら、RSS登録させて頂きたいと思っております。
長々失礼しました!

by シア (2008-12-08 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。