SSブログ

羊と霊感少年 [更新履歴]

シトリナ・グラジオン[Shitorina・gurajion](リナ)♂ 4歳
備考:前世が羊のメー右衛門だったと主張して止まない根っからの羊マニア、というよりつい最近まで自分は将来羊になるのだと信じて止まず、現在もジンギスカンは死ぬまで食べる気は無い。因みに前世の名前はコロコロ変わる。食べられそうな草を見るとつい食べて怒られること多々。
上記の通りに頭が可哀相、ついでに無類の丸い物好きでもあって、大体の彼の持ち物にはまるっこい羊のポンぐるみが数十匹すずなってブラ下がっている。ただし、彼も男の子なので可愛い物が好きという訳ではなく、あくまで羊が好きなだけなので、あまりそのことをからかうと頭突きを喰らわせる。血の気は少なくない。
最近何があったのかは解らないが、羊以外の部分でちょっとしたイメチェンを始めているらしく、ユーモアのセンスを身に付けようと駄洒落(?)を言う。パンが好きな動物は人間。くだらない洒落を言うのは俺。……どうやら駄洒落のシステムを根本から理解していないらしい。
黒目がちでひょろ長い身体的特徴が鹿などの草食動物に見えるのが原因か、動物に『食料として』好かれる体質で、夜間に外に出ると野犬食われそうになる上、日中も野良猫の大群に集られてわっしょいわっしょい。最近白鳥に耳を食い千切られそうになったらしい。なので羊以外の動物は苦手。羊は唯一自分を食べようとしなかった動物なんだとか。
無意識の内に足音を全くさせない歩き方をする。肝試しや尾行の役には立つが、何分無意識の癖なので止めることが出来ず、普段前でのろのろ歩いている人が気が付いてくれないのが悩み。

リト・アシュタロト[RiTo・ashutaroto]♂ 6歳
備考:幽霊その他諸々が見えて聞こえる本物の霊感少年。元から孤児でその妙な才能から、一時期テレビに取り上げられたことがあったが、後に半淫魔だったことが解り、メディアや孤児院側の不祥事を隠蔽する為に名前を変えて半淫魔保護派に放り込まれた。少年A。
人間ではないことが解った所で能力が消える訳でもなく、彼は現在進行形で向こう側の世界が見えているが、言えば必ず厄介を起こしてしまうことを幼心に熟知しているので、あまりそれ他人に言わない。だからといって目に見える物を否定はしない、見える物で嫌な予感がすればとりあえず警告はして、一人だけでもスタコラサッサと逃げだす。
都市伝説の類は全く信じていない、非現実的な物と隣り合わせでいる分だけ自分の目に見えない物は無い物に等しいと考えているので、案外リアリスト。子供にしてはクールすぎる態度と皮肉屋な物言いは彼を冷たい人間だと印象付けるが、普段は至って普通の子供。超常現象関係にだけ異様に冷めている。
裏を返せば彼に関わる人間の大体が物珍しさからの野次馬しかいなかっただけで、冷めた態度は自己防衛に近い。自分を無かったことにしてしまった社会に関しては良い印象を持たないが、どうせ純正の人間だったとして、あそこまで引っ掻き回されてはまともな生活は送れなかっただろう、と判断、達観し、現状に満足しているらしい。
女の子倶楽部に入りたい。こっそり女装して一人で楽しんでいる。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あと十二人白紙さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。