SSブログ

……何時になったら雨が止むんだろ。 [更新履歴]

ハルファ・マルファ[Hullfa・marufa](ハル)♀ 7歳
備考:黒縁眼鏡の風紀委員長タイプ、良く言えば面倒見が良い、悪く言えば仕切りたがり屋。寝起きで機嫌の悪い年下の小さい子達の面倒を見たり、ナニをゴソゴソやった後のやる気のない男子に檄を飛ばすのが普段の日課で、何事にも常に全力投球の一生懸命。だが部屋の掃除が得意ということはない。
努力と勤勉のお陰で成績も非常に優秀。ジャンルは特に問わず学ぶことが好きなので、知りたいことや自分に足りない要素があると判断した場合、ある種の粘着を持って気が済むまで学ぼうとする。経験からの応用も中々、将来有望。前のめりすぎて時々怖がられることも。
その一生懸命さが空回りした猪突猛進さも持ってはいるが、色々と敏感さ、悪く言ってしまえば控えめな神経質さがあり、良く物に気が付き気を回せるマメさがあるので、もししくじった時は自分で自分の尻は拭う程度の能力はもうある。
色々な思い出を匂いとして覚えているらしく、あまり物を欲しがらない彼女の宝箱には、色々な匂いがするガラクタがかなり几帳面にジップロックの袋に入れて保管されている。雨上がりの夏の昼の匂いの石、小学二年生になった時の匂いの香り玉、たった一人で目が覚めた夜の部屋の匂いの魚の骨。
将来はハムスターにタマと名前を付けて金魚鉢で飼うという夢がある。そのアンバランスさが実によろしいのだとか。とりあえず宝箱の名前はエチケット袋。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。