SSブログ

木っ端会話文:線香花火もどきと心黄泉の人 [小ネタ]

「線香花火か、綺麗だ」

「あンv
 見つかっちゃったw」

「……声掛けたの失敗だったか」
「おじさんもやる?」
「飯食い終わった頃にお前がそこにいたらな」

「まあこれ、正確には線香花火じゃないんだけどさ」
「へぇ」
「スチールウールのアレでちょっと理科の実験チュウv」

「それだったら、あいつ等も呼ぶか?」
「あ、ダメダメ!
 これは秘密特訓中な~の!!」

「線香花火のか?」
「ご明察、線香花火を長持ちさせる特訓なのですよ、ワトソン君♪」
「そういうのって特訓で何とかなるもんかねぇ」
「自分のお隣の息子さんの友達の嫁の弟は何とかなった」

「嘘か」
「はい」

「良い返事だ、それに見合った結果は期待しないが」
「あー……うん、実はね。家族のシキタリっていうのかな、花火の最後は線香花火で〆るんだぁ」
「確かに、〆には良いかもな」
「でしょーv
 それで、早く落としちゃったらその分早く花火大会終わっちゃうじゃん?w だから、ね」

「そうか……水注して悪かった、皆には言わない方が良いか?」
「んv
 ……本当、花火をずっと消えなくしたり、色々を無理に誓わせたりするのだって、出来るんだよね」

「ああ、そうだったな」
「それ以外にもさ、お医者の機具を使わずに医療とか、時間その物を永遠にしたりだって、さ」
「今更何を言われても驚かない」

「でもね、でもこれって何か違うんだ、魔法みたいな能力でやるのと、自力でやるのだとね。
 おじさんは、その差が解るかな? 解らないかな、上手く言えないやv」
「解る、としか言えないな、俺も如何言ったらいいか解らない。
 それも、産まれた時から今日まで、今日からも」

「そっかぁ……ねぇ、でも」
「ん」

「綺麗だよね、誰がどんな目から見ても、線香花火」

「…………ああ」
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。