SSブログ

笑え、笑えよ [貰い物]

寄ってらっしゃい! 見てらっしゃい!
今宵お見せしますは、人道より遠く外れ、我が身に流す血すらも呪われた忌み子、祟り子
産まれ出でた時よ、母に縋る腕すら無く、父を追う足すらも許されず
地に転がり、破れ溶けた皮の上に寝転がる内にケダモノのサガを覚え
暴雨の叫びを子守唄と聞き、悔恨の嘆きを乳母の声と笑う
おお、その姿のおぞましきかな! おぞましきかな!
さぁ、紳士淑女の皆さん、おぞましきを美とする奇特な旦那様方
種も仕掛けも御座いません……神より呪われし哀れ子を愛する皆々様
ほんの少々でも彼等を哀れむのであれば、はたまたその姿に背徳を浸るならば
此方の箱に、いえいえ、滅相も御座いません、これは賃金を払う箱ではなく、愛の募金箱
お優しい天人の皆様、少しばかりのお心を……おお、なんということっ!
体の弱い彼等に鉄や銅を持たせる等、体を壊してしまうやも。出来るなら、重くないを……♪
それでは、心臓の弱い方はお早めにご退席下さい……
暗幕の中で、よもや災難が降りかかりやしても、これまた旅土産とお持ち帰り頂等存じます……!

レディス・アンド・ジェントルメン、地獄のサァカスの開園だぁ♪
紳士淑女の皆さん!地獄のサーカスの始まりだよぉっ♪.jpg
道化師の者.jpg
設定.png
此方の絵は、浅海由梨奈さんに描いて頂きました!

一番最初に思い浮かんだのは、動物の警告色ってやつです。
白っぽいピンクに黒色って、別にドきつい赤とかと違って警告色とは程遠いんですが、何でだろうか、此の世の物とは思えない、って意味で警告的な感じがします。肌の色がもう白すぎる、ってか紫色で、死人スレスレっぷりが最高です!
道化の横暴さっていうのは、究極の浮世離れっぷりから始まってて、そこから枝分かれした所が力の限りの俗物っぷりで、雰囲気は勿論、異常なまでに長い手足と由梨奈さんが頑張ってくれた、構造不明なドリルポニー最高……!
一番下の画像は設定画というか、由梨奈さんと最初の打ち合わせをした時の物です。耳の構造の説明が大変だったんですが、どうにかなってよかったw 耳の先はちかちか光ります、ちかちか。
背景の指定は「サーカスのテント」と、私がさせて頂いたのてすが、これがまた想像以上にハマッたんで、今回の口上はそれを意識。普通のサーカスっていうよりは、フリークスショー系ですけどねー……道化はこういうのを即興で思いついては、テントの前でべらべら喋りそうなw
歩き難いんじゃないかって位に高い靴底と、こだわりのしましま、羽の質感?等、嬉しくて鼻血が出そうです!

由梨奈さん本当にありがとうございました!
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。