SSブログ

バトンの切れ端:バトン用メモの整理をしていたら、名前が切れてしまったバトンを見つけたんで、折角だからやらせてもらいました! バトン回答というより、私が考えたパラレル設定吐き出し所と化してますが、どうぞお気になさらずに(( [バトン]

⇒モンスター四人組

◆学園編◆

全員私に接点が無いでしょうね……。
なので、代わりに学パロに置ける皆々の設定をげろげろげろ(吐

1.「四人組」が貴方のクラスにいたら?

忘:人嫌いなんで、休み時間は常に一人で雲を見て過ごす。他の誰ともつるまない。
虐めのターゲットになりそうだけど、あまりに人と絡まなすぎて逆に安全。

酔:入学した次の瞬間あまりの酒臭さに飲酒がバレ、自宅謹慎、停学。
酒と煙草のオンパレード、それを更にホイホイと他人にあげるから先生涙目。

破:乱暴者だが身内には面倒見が良いんで、後輩には人気がある。
同級生の中から適当な奴を選んで、相手が自主退学なり自殺なりするまで嬲って遊ぶ。

極:バカすぎて友達が居ない。影で裏口入学を噂される。というより、そう。
キモいと言われつつ、男臭さの無さから女子から妙に弄られる。だが草食ではない。


2.「四人組」に苦手な科目と得意な科目

忘:得意科目は歴史。分岐と考察の多い物が好き、無駄な知識ばかり蓄えている。
不得意科目は音楽。音感は悪く無いが、何より興味が無い。

酔:得意科目は国語。後の黒歴史になる内容のポエムを作り、教卓に乗って大声で朗読。
不得意科目は体育。走るとトラック一周前にぶっ倒れてそのまま病院。

破:不得意が無く、全体が優れる。学生レベルを軽く超えてトップクラス。
特に得意なのは家庭科。秤やら何やら使わず目分量、なのに美味い物を作る人。

極:全てが絶望的。ドン底クラス、今度もきっと裏口卒業なんですね、そうですね。
科目外で薬学が滅茶苦茶な優れ方をしているのに、方程式は理解しない。


3.「四人組」が何か部活に入っていたら?

忘:登山部。部員一名。普段から部室に一人で引きこもって、一人で碁盤の相手をしている。
部室の鍵をかっぱらって以来、自分含む他四人以外部室に入る事が出来なくなった。

酔:オカルト研究会。部員数は確かにそれなりというのに、顧問はアブダクトされた。
誰も活動しなく、最早花札クラブと化しているが、誰も何も言わないので問題なし。

破:軽音部の幽霊部長。指示だけは出すけど、本人は絶対に来ない事で有名。
昔カッとなって、ベースで顧問教員を滅多打ちにした事がある。その教員は現在行方不明。

極:料理部の味見係。とりあえず、出された物は文句無く何でも全部食べる。
本人が悪食で味覚が当てにならないため、実はあまりアテにされていないらしい。


4.「四人組」が学校行事に参加したらどんな様子?

忘:登山部の研究発表と言われて、とりあえず写真を何枚か部室に置いて放置。
音楽コンクールで熱くなり叫ぶ女子に、氷の様な冷ややかな目線を向ける役。

酔:他校との交流行司、教員からその存在を必死で隠蔽しようとされる。見せられないよ!
先輩への送辞を出席番号で任されるが、当日になっても原稿を作らず、適当な一言とゲップで見送る。

破:体育祭でお元気になりすぎて、騎馬戦を張り切って重症者を出し停学。相手は両腕粉砕骨折。
文化祭の出し物の際、スペース確保のため教員を恐喝。他よりも三十分長くステージを陣取る。

極:入学式で入って来た新入生の品定めをしつつ、新任女教師に舌鼓を打つ。
修学旅行、当然の如く周りと逸れて道に迷った挙句、活動費を使い勝手に新幹線でタダイマ☆


5.「四人組」が臨時教員としてあなたの学校にやってきたら?

忘:数学教師。他教員との付き合い悪く、絶対に生徒の顔も名前も覚えない。
とても不機嫌そうで、質問があろうがなんだろうが、二度目は言わず授業を淡々と続ける。

酔:科学を受け持つが、その大半が自習で本人は昼寝時間。生徒に煙草を勧める。
数日後、実は本物の教員ではない不審者である事が判明するものの、正体不明のまま逃亡。

破:スパルタ過ぎる体育教師。特に生徒を気遣う事も無く、時間まで只管走らせる。
本人は悪びれるつもりは無いらしく、何と無く生徒で遊んでいる。弱い者虐め大好き。

極:保険教員としてやって来る。当日から当然の如く保健室はラブホ状態に。
性教育の実技を生徒に教えるだけならまだしも、今度は売春の斡旋を初めて無法地帯。


◆パラレル編◆
6.もしも「四人組」の歳がちっちゃくなったら?

忘:とても冷めた性格の三歳児。大人が何をしたら喜ぶか、等知り尽くしている。
普段から物分りの良い子供を演じて、周りとの摩擦や衝突を無くす。静かに暮らしたい。

酔:癇の虫が酷い四歳。人見知りが激しく、知っている人間以外が近くによると叫ぶ。
攫われる、助けて、と叫んだ所為で、いらぬ疑いを掛けられてしょっ引かれる人多数。

破:やんちゃというより破壊魔な五歳児。同年代の女の子の髪を切ったり、色々酷い。
悪戯のし過ぎて家から出されると、隣の家に駆け込んでお泊り会にしてしまう。

極:脳に障害を疑われる六歳児。突然笑い出したり、地べたに転げ回ったりする。
未だにおむつが取れない。おっぱい欲しがる。字も読めない。言葉も舌足らず。


7.もしも「四人組」が女(女キャラなら男)だったら?

性別が不定且つ、その辺難しい子達なんでこの質問はパスで。


8.「四人組」が本業以外に副業(バイトとか)してたら?

忘:本気でじいさんに徹して年金暮らし、実質ニート! ニート!
回収した死体をミンチにしてミートパイに。これはもうやってるかもしれない。

酔:人間の加工。一瞬一瞬の精密動作には優れるので、皮を剥いだりバラしたり。
拷問が得意だったりもするんで、拷問代行役とかでも喰っていけるかも。

破:泥棒。能力を使って複製品を作って掏りかえれば完全犯罪可能。
潜入のために色々技能持ってるんで、メイドガイとかも出来る。主人に貴様と呼ぶ。

極:ピエロ。子供好きだから風船配ったり、クマを着て踊ったりするよ。
運の良さが飛びぬけていて、運否天賦だけで博徒がやれそうでもある。


9.実は「四人組」はあなたの姉妹でした!!

丁重にお断りします。


10.「四人組」が動物になっちゃった!!

原形を擬人化した結果がコレなんで、こいつ等を擬獣化すると原形の虫になります。
というより、うちの奴等は全員現実の生き物に直すと、昆虫になりますです。


11.回す人

アンカーで!
流石に名前も解らないバトン、回す訳には行かないからね。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 4

コメント 1

suzumusi

こんにちは、すず虫です。
描いてから報告が遅くなってしまいましたが、私のブログにて「ドルミン」を勝手にお借りしました。
では、すず虫でした!
by suzumusi (2009-05-30 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。