SSブログ

奇縁「もう三度目になる、あのバトン」 [バトン]

龍宮城に行くために、沖縄の蒼い海を泳いでいたら、謎のボトルメールを発見。
瓶のやたら硬いコルク栓を抜くと、なななんと、中から隠密きのこさんが書いた、乙姫様当てのバトンが!
ウフフ、やっちゃうよ、これやったら私が乙姫様って事になんのかな(全世界の人に謝れ

隠密きのこさん、私が忘れるわけ無いじゃないですか!




□ ルール  
・これは強制です。回されたら必ずやりましょう。
・前の人に指定されたキャラの口調で、質問に答えましょう。
・指定されていない場合は、自分の好きなキャラクターの口調で答えて下さい。

指定⇒フリーなので、カオスに。双子&三つ子で!

今回は、会話形式でお送りします。

■ バトンを回す相手の名前(1人以上)、口調の指定を。

「誰にしよっか?」
「ああ、あの人、あの変な人、塩かけたら死んじゃいそうな人」
「がおー、食べちゃうぞー」
(定晴さん宅、正宗さん)

「兄さん、何か指定はありますか?
わたくしは兄さんの意向に従いますので、存分に」

「んっんーーー、そーだなぁ~、あ、あの紫髪のおっさんがいいって!
あの人しか思いつかなかっただけだけどぉ~、決ぇっ~定ぃ、な」
(浅海由梨奈さん宅、トレニアさん)

「でもさぁ~、ただやっても面白くないってぇ~」

「じゃあどうするの?」
「面白い事するの?」
「何がいい? おいかけっこ?」

「語尾に『にゃー』指定とか如何でしょう」

「面白そう」
「ならもう一つ」
「親しいお友達と一緒に答えてね」
(強制『語尾:ニャー』『誰かと一緒に』指定です、ごめんなさい)

「でもさぁ~、気になるんだけどぉ~。
それたら僕たちって~、親しいって事になるのぉ~?」

「わたくしはこんな気色の悪い生物と友人などと思われるのは、まっぴらでございます」

「ヒャハッ! どうでもいいけどねぇ~」

「ケラケラ」
「クスクス」
「グラグラ」

■ 今の気分はどんな感じですか?(なるべく詳しくお答え下さい)

「んーっと、今の気分……うー、僕感情ねぇから、わかんねぇなぁ~」

「春の産声」
「猫の足音」
「魚の翼」

「相変わらず訳解らない人達ですねぇ、そんなだから何時まで経ってもブリーフの黄色い染み以下なんですよ」

「そーかな?」
「そーだよ?」
「笑って?」

「ねえねえ、マトモにバトン答えてもらえない気分はどう?
折角初めてのバトン誰かに受け取ってもらえたのに、マトモに答えてもらえない気分はどぉ~お?」
(隠密きのこさん、ごめんなさい)

■ 最近あった良かったことを教えてください。

「おじさんのヒゲが伸びた」
「剃った」
「おじさんの喉に剃刀を当てた」

「随分と、くだらないことで嬉しがってるんですね」

「羨ましい?」
「妬ましい?」
「ねぇ」

「ん~…だぁかぁらぁ、僕はそーゆー質問ニガテなんだってば」

■ 最近あった悲しかったことを教えてください。

「そうですね、この前また兄さんが大量の情報を並列化されて、自己を失い苦しんでいたことでしょうか。
これは最早悲しみなどではありません、激痛です、私の身を貫く刃、兄の悲しみは私の悲しみです」

「やっさしぃなぁ~、そんなふーに思ってもらわなくても大丈夫だって!
何より僕だってオトナなんだぜ~」

「仲いいね」
「仲良くする?」
「仲良く出来なかった」

■ あなたの大好きなキャラクターは?(一人のみ)

「誰が良いと思う、自分は一人決まってるよ」

「癪ですが、貴方の思っている人と同じ方です」

「おっ、僕も僕も、赤毛の~、ツンデレあの子ぉ」

「お父様のオモチャ」

「かわいそう、かわいそう」
(エターナルモエモエさん宅、刹那ちゃん)

■ あなた的に、そのキャラクターはどんな人?

「炎みたいに真っ赤な髪の毛」
「長くてキラキラ」
「お父様の好み」

「最近よく我が家に来ていますよ、どっかの誰かと違ってとても大人しくて、礼儀を弁えていらっしゃいます。
そして……時々、お父様と一緒に、ね」

「あの子と一緒に遊ぼうとしたらぁ、お父様がぶったぁ~!
勝手に遊ぼうとすると~、お父様怒るンだよなァ……」

■ そのキャラクターへ言いたい事をどうぞ!

「「「好きって言ったら信じる?」」」

「お父様は案外お優しいお方なので、ケダモノに襲われる心配は御座いません。
どうぞ、安心してオモチャになっていてください」

「またなぁ~、今度一緒になんかしよーなぁ?」

■ ついでに、バトンを回す相手一人ずつへの愛を叫んで下さい。
 
「怖い人?
「怖いって言って欲しい?」
「食べちゃうよ?」

「お忙しい所失礼いたします、バトンと低反発枕(男の尻型)の速達です」
「なぁなぁ、お店やってんだろー? 小遣いくれよー、なんかくれよー」


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

隠密きのこ

初バトンにマトモに答えてもらえなくて
ディ・モールト…嬉しいです…

そしてダレカさん、今日からあなたが
ザ・ニュー乙姫ということでかまいませんねッ!
あとで毛ガニ送っておきます。三百匹くらい

by 隠密きのこ (2008-11-27 21:09) 

浅海由梨奈

わはw同じバトンktkrw
奇跡的なことに私もこのバトンやるのこれで3度目になります。
あ、いえいえ、受け取らせていただきますよ!
あの紫髪のおっさんで答えさせて頂きますw
大変カオスな感じで今から回答してきますwww

by 浅海由梨奈 (2008-11-28 05:21) 

定晴

まっまさちゃん…!バトン通知よ…!!(なんじゃそりゃ
ども、パーフェクトな変態変人定晴です。まさかのまさちゃんとな^q^
しかもニャーと。さて、あの暴君どうしてくれるでしょうか…
政「おい小僧…俺をなめくじかどっかの狂ったカタツムリと勘違いしてねぇか?ん?」
霜「駄目でやすよ旦那。あっしと年の差変わらない子供をいじめちゃあ」
北「うん。じゃあ霜は年の差変わりすぎてるお兄さんいじめないでね」
今回のバトンメンバー予定な人々。ニャーニャー
では、頂いて行きます!
by 定晴 (2008-11-28 16:13) 

ダレカ

隠密きのこさん>私は必ず浦島太郎と共に、龍宮城に永住してみせる…。
うっひゃあ、毛蟹ありがとうございまっす!かにみその海に揉まれて来ます!
そう言えば、なんか蟹味噌の缶詰とかあるらしいですね、同じく、フォアグラ缶とか。
それでは、またブログ拝見させて頂きます。

浅海由梨奈さん>バトン拝見させて頂きました!
トレニアさんは見込んだとおりのイイオッサンですねぇ、清々しいほどのニャー!そして親しい人物の容赦ない人選!ホレホレしますとも!!
それから、コル君が…ムフフ。
まったくもぅwwwノロケられちやったわ、ウフフ(キモイ
最近こんなに沢山回してごめんなさい、いやぁ、友人関係狭いもんで((
それでは、また回しちゃったらよろしくおねがいしますね。

定晴さん>
目「勘違い? してないよ、目に映っただけだよ」
記「そうじゃないならそうするまで、痛いのは嫌い?」
黒「天井の染みを数えてれば終わるよ」

は…反省の色がまったくねぇ…!
ハイ、という訳で、次のバトンも凄く楽しみにしています。
正宗さんっウフフ、そんな貴方が大好きです、ウフフ。
by ダレカ (2008-11-28 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。