SSブログ

バトン:私の親馬鹿を晒す [バトン]

すず虫さんからバトン頂きました、それでは早速答えます。
久しぶりの飼い主が答えるバトンです、二日位前から書いてたんですが、語りが思いの他長くなっちゃってwwww
いやいや、執筆活動サボッてなんかいませんよー、本当ですよー!




●現在、作られているオリキャラの数はどのくらい?
→えーと、現在取り扱ってるだけで15人です。(ペットを含めたら16)
実の所、色々あってまだ公開してない子が、後一人居ます。

●一番最初に作った元祖オリキャラは誰ですか?
→小学校低学年の頃に、携帯獣のフーディンの擬人化を始めて、それからズブズブとこの世界に落ちましたww
性格が今考えるとドMで、自ら進んでほのおのうずに飛び込む様な性格でした。
今でも私の初代ブルーに居るので、何時か公開する日が来たら……どうしようかw

●キャラに名前をつける際、何か由来するものはありますか?
→物語の流れにあわせてですね、実は投げ遣りな我が子達の呼び名には、以外にも意味があったり…。

●キャラを創作する際、何か大切にしていることはありますか?
→キャラその物は、インスピレーションで作っているので今一考えた事無いですね。
あ、でも、登場キャラクターの設定等は絶対に妥協しない方が、書き手としてもその子に感情移入しやすいので、妥協無く妄想しまくります。

●けっこう気に入ってるキャラと、その理由を教えて下さい(複数可)
→みんな愛している!!!

三つ子→多分我がブログ内で、最大の登場数になりそうな予感、兄弟間の役割では目→切り込み担当 記憶→主人公担当 黒→イミフ担当 会話やらなにやらの時は、声を揃えたり、逆の意味を言ってみたり、意味を変えたりと色々カオスです。
彼らの精神は、子供その物なんですけど、子供の無邪気さは少し針が触れるだけで、とんだ狂気に早変わりしちゃうんですよね、その正気と狂気の境を上手く書けるようにがんばっています。
三人をよく纏めて『三つ子』と呼ぶのは、面倒だからじゃなくて、彼らが良く似た同じ物だから…のつもりです。

黄川坂→変態担当。そして小ネタなど幅広く担当します、一番キャラの一人歩きが多くて案外色々と書きやすい代わりに、自分でもこの子達が何考えているか解らなくなる時があるので、ある意味問題児かもしれません。w
彼の特徴としては、あの卒倒した趣味なんですけど、アレは本人の今までで培った人格から来る物で、実は登場キャラの中でぶっちぎりで狂気の色が強い子なんですよ。

唯我独尊の子→兄弟達の中で一番悪役担当。最初に言います、彼は正気です、彼の全ては本能に刷り込まれた物で、食事をするのと同じ意味合いであんな事やこんな事をしちゃって、セリフが書き難い代わりに、最も書いてて楽しい子ですww
彼の過去に関する話は、実は他の子より細部まで考えてあるんですが、いかんせん文章力が足りなくて表現できない! でも何時か公開したいと思っています。

蟲飼の子→ツッコミ担当もどき、我が子達の中ではツッコミですが、実は社会常識から考えるとブッ飛んでますし、かなり浮世離れしてしまっているので、完全にツッコミとも言い切れません、精神的潔癖症である事は確かですが。
ニートです、彼の女嫌いは潔癖から来てる物っぽいですが、初恋は仲良くなった先生だったり…w 書き易い子なのでついつい登場させてしまう……ヒステリックな感じで怒ったり悩んだり、忙しい子です。

十六夜の子→本当の意味でイミフ担当、色々血の気が多くて彼を書くとバイオレンスな方向に行ってしまいがちです、実は彼のセリフはかなり考え易いんです、いや、何も考えないで思いついた事を書けば出来上がり……、本人が一番何も考えてないですからww
彼の場合、本能が最も優先事項になっていて、虫の思考と言うの考えたら脳内で爆誕しました、多分これからも暴走し続けるでしょう、本能の侭に!

真実の子→何でもありと言う、ある意味雑な作りで出来てる子です、ラスボスとかラストダンジョンです。
何をやっても『まあ、真実だから』と言う最強の免罪符を引っさげているため、細々した所に登場予定、お世話になってます…実はかなりの重要ポジションですよー。

生生流転の子→我が家のロリ担当、もう狙ったとしか言いようが無い口調やら、外見やらなんだけど、反則クラスの戦闘能力を持っていて、しかも無知故にその力の制御が利いていない。
実は『力のみ異常に発達して、それを制御無く振るう事に何の罪悪も感じない子供』(伝凹のりゅーた、とか)と言うのは私の萌えポイントで、創作するに至っても作っちゃいましたw 

双子→無感情担当の兄と、ヤンデレ担当の弟の双子です。この二人は所謂ミラーツインと言う奴なので、利き手とか利き足がそれぞれ逆だったりします。
兄は機械系担当で、自分が永遠に感情が無い事を嫌がって感情を手に入れようとします、でも感情が何なのか解らないので、それっぽい物を手当たり次第かき集めてしまう、そんな子です。
弟はそんな兄を全力で応援して、弟の為なら何でもしますが、逆に弟が感情を手に入れて自分に対して依存しなくなる事を恐れています。 何と言うか、本当にドツボ兄弟ですね。

0012→人外の精神を書く、と言うのは今回のコンセプトでもあったのですが、彼は何かを間違ってしまった作り物の神様です。 故に生身の神じゃ無いから、最初にこうだ、と定められたプログラム通りの行動しかとれないと。
外見が変わらないのは、本人が変化する必要を感じないからです。『死を知らない物は死なない』そんな言葉がありますが、彼も正にその通り。悲しみを感じないのは、悲しみを感じていては人の心で神はやってられない、と言うつもりです。

???→現在登場していませんが、彼女は女性の汚い面を詰め込んだ様な性格です、でも、悪い所があるから良い所が発生する訳で、そう毛嫌いしないでね!(切実

おじさん→ある意味ぶっちぎりの人外です、彼はありとあらゆる物を諦めてる故に、今のこの狂った状況で生きています。
我が家唯一のツッコミ、大切にしないと…物語を収拾つけるのに、彼の存在は不可欠です!

ドルミン→余りにも長くなるので自粛


何時の間にか何処が好きとかじゃなくて、我が子語りになっちまった。

●問題児だと思うキャラと、その理由を教えて下さい(複数可)
→ドルミン…何と言うか、私のブログを潰す気かと言う程の下ネタ連発っぷりwww
そのカオスさに痺れる憧れるぅ! 大好きだ!!!

●最近、けっこうハマってるキャラといえば?
→唯我独尊の子と三つ子、現在猛烈執筆中!
唯我が主人公の話のネタが、もう四つもストックされてますww

●最近、カゲがうすい気がするキャラといえば?
→正直まだ未登場の子もいますし……。
まあ、まだ始めたばかりですし、これから濃くなりますよ!

●自分に一番近い(似ている)キャラといえば?
→思いつかないなぁ、ドルミンの変体性は私似だと思うかな?w
ペットと飼い主は似る。

●自分と一番遠い(似てない)キャラといえば?
→基本的にキャラと自分は似てないと思います、おかしな性癖以外はwwwwww

●最後に、次に回す方と、その方のオリキャラで一番好きなキャラを教えて下さい。

骰阿さん受け取ってぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
そして海に捨ててぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
はいごめんなさい、本当にごめんなさい、調子に乗ってごめんなさい。
アヴィス君のお色気と、あの目が大好きです。

(でも基本的にフリーです、どんどん持っていってください)

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

骰阿

わぁぁぁあ!!!!!
まさか自分に回ってくるとは思ってなくて今
麺棒で耳掻きしてました・・・・!!←
アヴィスですか!!!アイツは唯の変態でしか無いですよ^^^^
露出魔でもありますし!((((
基本的に私の趣味の塊ですので気にしないで下さいね^q^
そしてバトン貰っていきますね!有難う御座います!!
by 骰阿 (2008-09-08 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。