SSブログ

Interstice news flash ② [小ネタ]

貴方はリヴリー引渡し所に行った事があるだろうか。
多分、此の世に生を受けて以来、あそこに行った事の無い方はいらっしゃらないと思う。
『引き渡し』とは聞こえは良いが、結局はただの姥捨て山である。

でも、一度は貴方もあそこに連れて行かれたリヴリーの末路を、考えてしまった事はあると思うが、貴方は如何思っているだろうか?

10人中9人は、檻の奥に居るアレの餌…と答えるだろう。
だが、筆者はそう思わない、なぜなら、リヴリー一体一体をそうやって使い捨てにして行くのは、コスト的に考えて酷く非効率すぎる。
サービス、とも受け取れるが、リヴリーが引き渡される理由のトップは、新リヴリーの追加により、現在のリヴに飽きた人間が捨てるのだから、幾ら大手企業と提携しているとはいえ、アイランド側の台所は相当逼迫するはずだ。

なら、連れて行かれたリヴリーはどうなるか、答えは至極簡単、リヴリーの利用価値を考えれば簡単である。

貴方は他に、管理リヴリーにも疑問を持たないだろうか。

彼らは我々に、日夜対応し続け、時折眠っている時はあるが十中八九仕事に駆られてる。
まあ、我々リヴリーは生身の人間よりは丈夫に出来ている、だがこれは明らかにハードスケジュール、よく鍛えられたプリミティブオーガ種でも体が持たない。
これは可笑しい、その上管理リヴは飼い主と共に『ミュラー博士と共に暮らしている』らしい、そんな状況を共に暮らしていると言うだろうか、そしてその上彼らは仕事の愚痴は言っても、明らかに命の危険さえあるこの状況に、まるでそこだけ刳り貫いた様に何も言わない。
まるで、自分の何か悪い部分だけ、何かに肩代わりさせているかの様に。

そして、もう既に使用した事のある方も多いだろうが、薬品の中にはネオベルミンと言う物がある。
この薬品は調整が難しいが、成功すれば特定のリヴリー種に変化可能という奇跡の薬品。
だが、この薬品には欠点がある、たとえ人間のデータをこの薬品につけても、人はリヴリーにはならない、つまりリヴリーの種族を変えることが出来るのはリヴリーだけなのだ。

愛玩物としての価値を失ったリヴリーの価値は、リヴリーであることのみ。

そろそろ解って頂けただろうか、もう単刀直入に言おう。
連れて行かれた我々の同胞は、管理リヴリーと同じ種に変えられ、自分が何者なのかさえ解らないまま、偽者の記憶を植え付けられ、管理リヴリーの仕事をさせられ続けている。

我々の記憶と言う物は脆弱だ、データの一部を切除してしまえば簡単に全て失ってしまう。
その上、ポフなど、一部記憶を並列化などの芸当はやってのける。
つまり、表沙汰に発表されている管理リヴは、我々と同じく生活しているのだ、もう既に全てを失った同胞を踏みつけて。

因みに、それを裏付ける様に、一時ネオベルミンによって管理リヴリーと同じ種族に変われたと言う事件が2007年10月にあった。(現在解決済み)
つまり限定的に管理リヴリーは精製されている、他リヴリーと違う、と言うのも眉唾物なのである。


ちゃんと引き渡し所奥深くで、モンスターに食べられた者も居ただろう、だか…その半分は……。



貴方は、愛する飼い主と別れた時、苦痛と共にモンスターに食べられる事を選びますか?
それとも、生きてさえ居ればいい、自分の知らない自分に変えられて、永遠に笑い続けて幸せに暮らしたいですか?








記「自分がやると、ホラーになっちゃうんだよね」
蟲「なっちゃうってか、もうなってるぞ…趣味悪りぃ」
目「いいじゃないの、どうせガセなんだしさ」
蟲「そんなに堂々とガセっつって良いのかよ、何時か刺されるぞ」
黒「ガセだと良いね」
蟲「あ゛、なんだって!?」
記「え、今アンタ何か言ったの?」
目「独り言だね、おお、きもいきもい」
蟲「お前等…ちったあ自分の言動に責任持てよ…!」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。