SSブログ

質問に答えないのはデフォルト設定 [バトン]

何処から持って来たか解らないバトン
今回は指定がないとちょっと困ったんで、由梨奈さんに指名してもらいました!

忍者と道化とパシリの対談です。






【 会話形式バトン 】

【01】お互いの印象は?

「第一印象、でっかいバカ色シルクハット♪ 天才のボクちゃんが被ってもバカが伝りそうっ♪」
「それは拙者の事でござるか? 酷いでござる! そんなに口汚く罵るなんて酷すぎるでござる!」
「あー? 正しい日本語使ってくだちゃい、時代錯誤もいい所にしないとイ・タ・イよ◇ 喋らないでよ新型バカ菌が伝るぅ♪ こわぁいv」
「まあまあ、そこを収めて収めて……おれは皆好きっすから、初めて会った時から好きっすよ、何時会ったか忘れたっすけど」
「拙者、此の世に勝る恥辱を味合わされるとは、夢にも思ってなかったでござる! 主、暗い夜道は桃色の閃光に怯えるが良いでござる!!」
「お馬鹿さんにシュシュッとファブリィスv 殺菌効果を期待するんだったら、殺虫剤の方がお似合い~☆ 死んぢゃえ~★」
「……このクソガキ共、全然おれの話聞いてねぇ……っす」

【02】お互いを何かに例えると?

「ほらほらアレアレ、砂漠でウンチ転がしてる妙に手の長い虫っ☆ 何だったっけぇ~、ぴぴっ、ボクちんのヤマカンセンサーだと……フンコロガシっ!」
「この縞狂いの性分通りにシマウマ、そのまま草を食む内に野獣の群れに囲まれ、弱肉強食の名の元にくたばれば良いでござる」
「ホント!? しましまに見える? わぁいわぁい♪ ごめんちゃい、さっきまでこのまま箱詰めにしてサハラまでぶっ飛ばしちゃおうと思ってたケド、特別に許してあげちゃう☆」
「喜んでいるでござる! 拙者の暴言にて喜んでいるでござる!! 待つでござる、主が喜んでしまっては、拙者一人だけが今の有り様を続ける始末になるでござる! 拙者を置き去りにしないで欲しいでござる!!」
「あの、フンコロガシが太陽を司る、神の使いって事になってる国もあるそうっすよ……? アハハ」
「宴の始まりでござる!!!」
「その前にお二方に聞きたいんすけど、おれって何っぽいっすかね?」
「ミルワァムの蛹♪」
「冷凍二十日鼠」
「聞かなかった方が良かった事って、世の中に沢山あるんすね」

【03】なんとなく相手とここは気が合いそう というところは?

「ボクちんにこの田舎者が合わせられると思うのぉ? ねぇねぇ、ちょっと見れば直ぐに解るよねぇ、どうしてそんな事聞いちゃうのかなぁっ☆ ママかなちぃよぅ、折角のベビィがこんなお馬鹿ちゃんになっちゃってぇ……うっうっう♪」
「同意でごさる、この様な物狂いが拙者に似通った点など、一切に至るまでござらん。全く、少し思考すれば直ぐに到達できる答えだというに……愚かが過ぎる、流石の拙者すら妬ましく思う事も無いでごさる。逆に妬ましくも思えるでござる」
「……見ての通りっす。んー…今の所一緒に居て何事も無いから、それなりに気が合ってるんじゃないっすかね。おれも、お二方も」

【04】相手とは恋人としてやっていけそう?

そこは風すら倦厭する、一陣一抹の余すらない水面のようであった……静まり返っていた……もう誰も声を上げる事は無い、呻き声の一つさえも無い静寂の後、大気とも人の声ともつかないような息を吐く音とともに、世界は……静かに、そして滑稽に……終焉を迎えた。

【05】自分の理想そのものを100点とすれば、相手は何点?

「二円っ♪」
「ちょっと! これ点数に直せってことで、金額に直せってことじゃないっすよ!?」
「点数の付け様、数値化する事が不可能な程低級過ぎて……拙者に対し無礼を働くという点で、最早百刑に値するでござる」
「んー、だって安かったら何かあった時に簡単に買い戻せちゃうじゃん◇ それても、ニンニンちゃんはボクちゃんに買われるのはヤ~?」
「たとえ命を失おうともお断りでごさる、誇りを捨てる位なら死を選ぶのが日本流。何時いかなる時であろうと、己に中を尽くすのは当たり前でござるよ」
「さっきから本当に回答にならなくなってきたっす……安きゃ買いやすい、一纏め位買っといたら便利そうっすし。いい考えだとは思うっすがね」

【06】貴方の部屋は最速何分で相手を呼べるレベルまで片付きますか?

「お掃除お掃除、シュッシュッシュ~♪ 先ず、おじしゃんを放り投げま~す♪」
「次に小父殿をダムダムとドリブルしながら、寝室に運び、クローゼットに縛り上げるでござる」
「この時亀甲縛りとかでもいいけど、スキマがい~っぱいある方がぁ♪ いっぱいいっぱい擽るから楽しいよォ☆」
「最後に拙者の本体から、触手B型を嗾け、三分待ったら出来上がりでござる♪」
「キャッ、触手のご都合主義体液が良く効いて、おじしゃんふにゃふにゃだぁっ☆」
「では、いっただっきまーすでござる!」
「うわー、お二方、うわ~~」

【07】好きな家庭料理は何ですか?(3つまで)

「のりの弁当! すっっごいよね、あれって横に切るだけでしましまになるんだよぉ~☆ ニンゲンが考えたお弁当の中では、一番画期的なんじゃないかなw」
「ちょっと待つでござる、海苔弁当の何処が縞なのか、出来れば地球の言語と論理で説明してもらおうか、でござる」
「しょうがないなぁ、天才ボクちんに許しを乞うたってことでトクベツだよ? のり弁当って、二重になってのりとご飯がのってるじゃん♪ あれを横に切って、断面図にすると……ほらっ、しましまっ☆」
「ちょっと待つでござる、それだと二重に海苔の入っていない海苔弁当は如何なるでござるか!? お弁当屋さんの汗と涙と苦労の結晶である、あの黒い宝石を如何する気でござるか!!?」
「あー? そんなんはタダの生ゴミv ボクちゃんが食べる訳無いぢゃん◇ ぽおぃってしちゃお♪」
「生ゴミのポイ捨ては良くないことでござる! なんと無情な……主、あの子を解き放つべきでござる!!」
「ちょっと、お二方……回答は?」
「うるちゃい◇」
「痛いっす!」

【08】炊事・掃除・洗濯。結婚相手にこれだけはやってほしいのは?

「ボクちんのお嫁ちゃん、ご飯作ったり、お掃除お洗濯したら手が荒れちゃうっ……そんなの可哀想……v」
「拙者的には文武両道な大和撫子が好みでござる、桃色妖精さんの様に可憐で、橙色円柱さんのように逞しい……vV」
「だから、お嫁ちゃんはなんにもしなくっていいよ、ただボクちゃんのこと大好き~って言って、ぎゅぅ~ってしたくれるだけで良いの♪」
「美しい妻には美しい服を、拙者張り切って色々作るでござる! というわけで、拙者の服を着て欲しいでござる!! そして、必ず幸せにするでござる」
「さっきから別々にベラベラと……お二人さん、会話する気無いっすね」
「うん★」
「左様」
「まあ、嫁なら……なんでもないっす☆」

【09】無条件で、相手に一つだけ願いをかなえてもらうとしたら?

「み~んな、ボクちんに下僕になぁ~あれっ♪」
「一度液化還元して再構築するから、させろでござる」
「明日も皆、死んでていいから生きてますように、っす」

【10】お疲れ様でした。最後に回す人をキャラつきで5人どうぞ。

「こほん、セリフが少なかった身として此処だけは!

由梨奈さん宅 ベルねーさんとパパ
陽さん宅 百合ちゃんとまめ茶君
ゆーれん宅 くむるんとべろん
ゆゆきさん宅 ジョリさんとわらび君
おてぃる宅 スミ君とねびー

最近由梨奈さん宅の、バルベル姉にバトン飛ぶこと多いっすねぇ。
おれとしちゃ……まんざらでもないんすがw
それじゃ、頼んだ……ちょ、二人とも何処行くんすか、まだ挨拶もしてないのにぃぃぃぃぃぃ!!!」
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 6

コメント 2

定晴

パシリ君が不憫すぎてたまらない。彼も彼で異常なのに他の子に気圧されっぱなしですね
でもそんなパシリ君が大好き…!

忍者君の忍者服が迷いまくりすぎて超憎いでござる!此処まで俺に絵を頑張らせるというあたりで忍者君のキャラ的に超憎いでござる!主に良い意味で!
by 定晴 (2009-05-21 19:32) 

浅海由梨奈

ひょっこりと今晩は、由梨奈ですw
3人とも期待通りの回答をありがとうございまーー!!!wwwww
私、長い台詞で罵る子が大好きみたいだね!w長々とお疲れ様です!w
やっぱり最初に喋り始めるのは道化ちゃんなんだね☆
道化ちゃんと忍者で2人だと、すごーくながーく喋りそうだったから、
パシリくんがまとめてくれるんだろなーvと思ってたけど、
そんな感じで吃驚した!wしかもどっかいってる!w
実は大好きなぷーんぷーんを指名するか悩んでたんだけど、
ラフのせいで道化ちゃんが脳内寄生してたから入れたかったのもあって、
あえて入れなかったよ☆私からの愛だと思ってね…(笑
可愛いなぁ可愛いなぁ、1日だったら道化ちゃんの下僕になってもいいよぉ☆
あ、でもそれ以上だと…ちょっと…精神的に…アレになってくるよ…(笑
道化ちゃんがたまに言う「あー?」が何気に好きwwそしてまさかの海苔弁www
全体的にニヤニヤして読んだけど、04と06の一体感に笑いました、
そして「喜んでいるでござる!拙者の暴言にて喜んでいるでござる!」で
盛大にふきました、指名させてくれてありがとうでしたww
もうもう、読んだらラフのを早く仕上げたくなるよーw

パシリくんめ、なんでもないっす☆とか、まんざらでもないんすがwとか!
このーwwまたもや姉さんとパパですね、了解しました。
この前の幼児化バトンと一緒に、2人セットで、
あの記事置いた後にやらせていただきますですよ。
by 浅海由梨奈 (2009-05-21 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。